入院・面会のご案内

Hospitalization

退院について

退院手続き

当日、請求書が出ますので病室でお待ちください。

会計で入院料金のお支払いをすませてから退院となります。

当日お支払いができない場合はお申し出下さい。

前もって休日に退院を予定されている方は、休日のお支払いもお受けいたします。

土曜日の午後・休日に退院が急に決まった場合は、休日明けのお支払いになります。

退院時間は午前10時30分となっています。

お迎え等の都合で10時30分までに退院できない場合は、宿泊室等でお待ちいただくことがあります。

近日中に再入院予定のある一時退院の場合も、お部屋に荷物を置いておくことは出来ません。

コインロッカーをご利用ください(空きがない場合がありますのであらかじめご了承ください)。 困った事のご相談は →病棟スタッフへ

医療費の支払い

請求書交付

入院中は診療費の請求は月に1回です。
1日~末日までの分を翌月10日頃までに医事課職員がお配りします。

お支払場所

請求書をお届けした分を月末までに東棟1階会計窓口でお支払いください。

なお、退院時のお支払いは、退院当日に請求書が出来次第、病棟担当者がご連絡いたします。お部屋でお待ちください。

※ 事前に土曜日や休日に退院が予定されている方は土曜日や休日のお支払いも受け付けています。
※ 土曜日や休日に急に退院が決まった場合は休日明けのお支払いになります。

【現金】

7:00~21:00

土曜日・日曜日・祝日も同様です。

【クレジットカード】

JCB、VISA、Master Card、Diners Club、AMERICAN EXPRESS

平日 8:30~17:00

土曜日 8:30~12:00

その他の時間、日曜日・祝日は使用できません。

支払いが遅れる場合

やむを得ない事情により支払いが遅れる場合は、東棟1階事務室までご相談ください。

歯科受診分

歯科受診分は、歯科診療時間内に直接歯科の窓口にお支払いください。

(病院に入院されている方でも歯科の初診時は必ず保険証等をご持参ください)

お問い合わせ先

入院費のお支払いに関するご相談・お問い合せは東棟1階事務室まで