社会医療法人北楡会 札幌北楡病院

社会医療法人北楡会

札幌北楡病院

予約専用

011-865-0201

予約受付時間

平日

9:00-12:00 13:30-16:00

  • 標準

  • 特大

病院紹介

Hospital

北海道における血液疾患患者の在宅生活と医療を考える会

血液疾患の研修会を開催しました。

 2022年、太田副院長を大会長とし、「北海道における血液疾患患者の在宅生活と医療を考える会」を立ち上げました。
 今回、「北海道における血液疾患患者の在宅生活と医療を考える会」により、優美記念財団の後援・助成をいただき、
輸血と在宅医療をテーマに研修会を行いました。
 開催された研修会の内容を広く知ってもらうために、第一部・第二部それぞれの研修会の動画を配信しています。
 動画は下記の「研修会動画」にある「Youtubeの動画リンクページ」より視聴が可能になっております。
 興味のある方はぜひご視聴ください。

研修会動画

 『北海道における血液疾患患者の在宅生活と医療を考える会

  ~広い大地で「輸血」とどう向き合っていくか~

  ・第一部:在宅輸血の取り組み 「家で過ごしたい」を叶えるために【2022.9.30(金) 開催】 

  ・第二部:血液疾患の終末期を巡る地域間連携 ー「地元の家で過ごしたい」ー【2022.10.22(土) 開催】  

注:研修会動画はyoutubeにて限定公開している為、このリンクからのみ視聴することが可能となります。

  youtubeから検索しても、結果には下記の動画は表示されませんのでご注意ください。

(血液内科ページへ)⇒

お問い合わせ窓口

札幌北楡病院 医療連携室 担当:中田

TEL 011-865-0111(代表)

カテゴリインデックス