「ナース専科就職ナビ 合同就職説明会 2020 に参加しました」

  • 投稿日:

 3月2日(土)札幌コンベンションセンターで行われた「ナース専科就職ナビ 合同就職説明会 2020」に参加しました。ブースにお越しいただいた看護学生の皆さんに、当院の概要・看護部の概要・新人看護職員をはじめとした教育体制について説明しました。また皆さんに、より身近な看護師の先輩からの話も聞いていただけるよう、今年度の新人看護職員2名も一緒に参加しました。開催時間ギリギリまで、たくさんの方にお越しいただき、また、一部の皆さんには、3月16日(土)に当院で行う「病院説明会・見学会」にも参加申し込みをいただき、大変うれしく思っております。ありがとうございました。「病院説明会・見学会」の詳細は、ホームページに掲載しておりますのでご確認いただければと思います。また、ナース専科のホームページからもお申込みいただくことも可能です。

 少しずつ冬の寒さも和らぎ、春間近。来月には新年度を迎え、新人看護職員の入職を楽しみに待っているところです。皆さんも、新年度のスタート、残りの学生生活を有意義にお過ごしください。

ブログ5.jpg

 一緒に参加した、今年度の新人看護職員です。左が小山春花さん(天使大学卒業:血液内科病棟勤務)右が綿貫大智さん(名寄市立大学卒業:血液内科・腎移植外科・泌尿器科病棟勤務)です。この一年、様々な経験を積み、一歩一歩着実に力をつけています。