新人看護職員3か月研修を行いました

  • 投稿日:

 6月28日に新人看護職員3か月研修を行いました。「入職後の体験や気持ちを共有し、明日への活力を得る」という目的のもと、講義・グループワークを行いました。

 また、2年目看護師3名から、新人看護職員としての1年間をどのように過ごしてきたのか、そして現在どのような目標を持って頑張っているかなどについてメッセージをもらいました。

 身近な先輩のエピソードは、新人看護職員の心に響いたようです。複数の患者さんを受け持ちするなど、4月から少しずつ成長していることも実感できたと思います。今回の研修で、新人看護職員が日々、患者さんからの言葉に支えられ、頑張っていることもわかりました。

 これから、変則勤務や夜勤などに入っていきますが、準備をしっかりとして、心身共に健康を維持してほしいと思います。

P1060297.JPG