札幌北楡病院 免疫細胞療法センター
札幌北楡病院 免疫細胞療法センター
札幌北楡病院 免疫細胞療法センター

札幌北楡病院
札幌北楡病院
サイトマップ
ホーム  >  院長あいさつ

院長あいさつ

社会医療法人 北楡会
札幌北楡病院
院長 目黒順一

社会医療法人 北楡会 札幌北楡病院 院長 目黒順一

札幌北楡病院「免疫細胞センター」のホームページをご覧頂きましてありがとうございます。
当院は患者さんに最適で高度な医療を提供できるように施設、スタッフを拡充し、血液内科は骨髄移植を、移植外科は腎臓移植を行いさらに末梢血管の再生治療も高度先進医療の認定を受けて今日に至っております。
さて、私たちの身体に「がん」が発生しますと、その症状や発生の度合いによって通常「外科的手術」「抗がん剤」「放射線照射」を組み合わせて治療します。
これらの集学的治療により、早期に発見された「がん」は治る病気と認識されるようになりました。
残念ながら、「がん」の種類によっては、まだまだ治療が難しい「がん」があるのも現実です。
最近、医学の研究によって人間の身体自身が持っている病気を治そうという能力「免疫」の作用を利用して「がん」を克服しようと言う画期的な治療方法が確立いたしました。
しかし「免疫」の力を最大限に引き出すためには高度の技術とそれを行う施設が必要です。
当院ではこの治療方法に着目し、今までの経験を生かし全国でも数少ない「がん」を攻撃する免疫細胞を用いた治療を行う「免疫細胞療法センター」を設置いたしました。
「がん」でお悩みの方は是非当院の「免疫細胞療法センター」にご相談下さい。
このセンターが皆様と供に「がん」を克服できるように工夫をこらして行います。
そして一日でも早い身体と心の健康を回復されることを祈念申し上げます。

院長略歴

昭和49年3月 北海道大学医学部卒業
昭和49年4月 北海道大学医学部第一外科勤務
昭和50年4月 旭川厚生病院勤務
昭和52年4月 北海道大学医学部附属病院勤務
昭和60年1月 札幌北楡病院勤務
平成22年4月 特定医療法人北楡会札幌北楡病院々長
現在に至る

ご予約・お問い合わせ

0120-755-706
電話をかける

受付時間 : 09:00~12:00
     : 13:00~17:00
休診日  : 土曜・日曜・祝日

医療相談ご予約
資料請求・お問い合わせ

交通アクセス

地図

札幌市白石区東札幌6条6丁目5-1

大きな地図はこちら